<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2011 年03 月06 日

ARRL PHONE 二日目

今朝は早起きできず6時頃に始動、80mでは5X1NHが出ていてしばらくコールしたが、QRNがあるということであまりはかどっていなかった。またEU中心であまりJAに返ってきているような雰囲気ではなかった。80mではIS0、HG2011、LA5と交信してARRLのため15mへ。

夕方、10mでも5X1NHが聞こえたが、気づいた時間が遅くやはり交信できなかった。またいつかチャンスがあるだろう。ほかにはD2QVが出ていてコールしたが、DS1Q*Vが執拗にコールしており、応答がよく聞こえなかった。そのままきいているとDS1が自分への応答と思って(サフィックスが似ているので自分のコールを打たれたと思ったのだろう)交信を始めたがD2QVが交信の最後に打ったのは自分のコールだった、Hi。慌ててレポートを送っておいたが、DS1は交信したつもりになっているだろ。すぐにコールを始めた局も数局いたのでこちらから送ったレポートがちゃんと届いたかは???だった。

15mの朝のコンディションは良く、VE1、2やWの1エリアも呼んできてくれた。しかしW1で交信できた局は有名局がほとんどなので、本格的オープンとまではいかなかった模様。W1のマルチはMEとVTができなかった。7時頃から10時ころまでやって(途中、子供を送っていったので30分ほどQRTしたが)500局ほど交信できたのでなかなか楽しめた。前日の分も合わせると600局52マルチほど。明日は仕事で5時頃に家をでなければならないのでこれでコンテストは終了。W1のベアフットの局が聞こえるようなコンディションが待ち遠しい。

4AやCY0でまた盛り上がっているようであるがローバンドはどうだろう。

投稿者:JA9PPC
at 21 :33| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=183997

◆この記事へのコメント:

※必須